| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






さようなら | リネージュ




リネの中で出会った全ての人々へ!












ありがとう!そしてさようなら!









リネージュプレーヤー「美琉琥」51DE はリネージュを引退する

事に致しました。

少しだけ思い出を綴らして頂きます。




2005年7月1日にダークエルフ「美琉琥」を作成しました。

以前のキャラクター期間を考えると約2年近くリネージュを

楽しんで来ました。

ここ最近仕事の都合上、中々リネが出来ない日が続き目標も目的も

失いかけていて、OEや中途半端な育成ばかりしていたので、

思い切って休止する事に決めました。



その休止中に分かった事と言うか、考えた事がいくつかありました。

1、今のリネージュで何をしたいのだろう?
2、自分にとってリネはどうなんだろう?
3、自分とリネの位置関係はどうなんだろう?
4、もしやめたら何するんだろう?


他の人も一度は考えた事がある疑問を改めて、そして客観的に

考える事が出来ました。




まず、1つめ「何をしたいのだろう?」

正直何をしたいのか明確に答えられませんでした。

元々はダークエルフの強さに憧れて作成し、効率的な狩りや戦争が

出来るDKになりたくて始めました。

それがDK変身以上の変身が実装され、新しい変身が加わり、

その時期に変身の性能が変更され、DKへの道は絶たれました。

当然、黒変身以上になればそれ以上の性能は出る事は百も承知

してますが、現実問題として時間的に無理と判断してから

少しずつモチベーションが下がっていった事を感じていました。

後、その逆にリアル自分の性格がゲーム的にも出てきた事も大きな

原因となっています。

上のような書き方では分かりませんよね^^;

つまり、リアル自分はかなりの負けず嫌いです。

51になった時、装備が強くなった時、強さと言う事が実感出来る

ようになった時!

今まで諦めかけていた願いが強くなり、時間的余裕などの

現実的な問題がいらただしく感じジレンマを感じるように

なっていました。

もっとレベルを上げたい!もっと装備を強くしたい!

そんな考えが自分から余裕を奪っていたのだと思います。




「自分にとってのリネ」

1、何をしたいだろう?の続きみたいなものですが、

自分にとってのリネは、ただ単に強くなり自己満足に浸りたい

だけのリネではありませんでした。

自分は社会人であり、年齢も30台になり、仕事もそこそこの

ポジションにいて、家族もあります。

多分完璧とまでもいかないまでも順調な、そして理想的な

人生であると思われます。



そんな自分にもどうしても無ければならないものが、自分の

主観としてあります。

それはメリハリです。

自分の中でONとOFFの切り替えが出来ないと、独創的にと

言うか固執的な器の小さい考えになり、そして突っ走ってしまう

傾向があります。それは自分でも弱さとして自負しています。

昔からコツコツや言い方は悪いかも知れませんが、無駄な努力が

嫌いだったのでゲームをした事が殆どありません。

正確には高校1年の時に流行性結膜炎にかかり、

自宅待機していた時に暇つぶしに買ったファミコンで

ドラクエをやった位かな?確かパート3でついでに友達から

借りてパート1、2をやった記憶があります。

友達の部屋で野球やサッカーのような対戦ゲームはしましたが、

まぁお遊び程度なので全然下手くそでいつも負けてましたね><



かなり話がそれましたが、リネをすると言う無駄な時間を過ごす

事によって自分のメリハリを作っていました。

おかしい?と思われるかも知れませんが・・・

人生色々経験してくると何をしてもつまんなくなってくるんです。

酒、女、ギャンブル、趣味、勉強、本、映画、

中には法に触れる程の刺激的な事を求める時期もありました。

そしてゲーム・・・

リネを選んだのもたまたまです。会社の奴が熱く語っていたから・・・

そのたまたまが、嵌ったんだと思います。

操作性    ゲーム苦手な俺はこのシンプルさが好きでした。
       だから基本的に全キャラ前衛ばかりです^^;

コミュニティ 学生時代野球ゲームやサッカーゲームなど
       対戦出来るゲームは下手でしたけど好きでした。

育成型    単発で対戦は楽しいですが、どちらかというと技術
       が必要ですよね?自分のペースで自分のキャラが
       育てられるって言うのは楽しかったです。

それと一番は多種多様な知らない人達!自分を知らないと言う事で

飾る事も、背伸びする事も、正直現実のキャラとは違う事も可能な

ゲームであるという事!変な話ニートでリネだけしている人が

神扱いされていますしね。



でもいつしかリネでの出来事や触れ合いは切り替えだけのアイテム

では無く、一喜一憂する大きな要素になって行きました。



遊びを断り、時間を見つけ、リネがOFFではなくONになって

いるのでは?と言う疑問を持った時、

引退を決意しました。

後はタイミングでしたね^^;



かなり単純でしたが、12/20は亀田興毅の試合でした。

前回の試合の時もお祝いOEって事でやった事思い出して、

試合を見る為に自宅に早く帰宅してたので今日しかない!

と言うことで、急遽決行!

引退OE的な乗りは嫌だったし、成功してたらもうしばらく

様子見と考えていたのでコッソリやって、

結果全敗><

不思議なもので多少のアデナや一部アクセサリーなどの装備品が

ありましたが売ってまでしがみつきたくなくなり、

報告も兼ねてストと倉庫にほぼ全てを入れました。

最初ONした時は、いとさんだけしかいなくて逆に初期からの

メンバーだけってのも何と無く納得出来て、コッソリ引退する

つもりが、ストが現れ、翔ちゃんが来て、瞬ちゃんが声かけて

くれて・・・良い引退が出来ました。

ラピュや、あすかや、テトさん、リサっち、まこっちゃんや銀!

そして当然コヴァーンがいれば嬉しかったけど、

静かに身を引きたかったので、まともな挨拶も無しでの

突然の引退を許してください。




       

「自分とリネの位置関係」

正直、リネやその仲間に救われたりしました。

仕事が行き詰った時期にリセット出来た時がありました。

逆にリネを忘れるくらい仕事に集中出来る時期もありました。

リネ以外の遊びも楽しめました。

自分にとっては本当にいいバランスでした。

本当にいい潤滑剤でした。

ゲームなのでゲームとして単純に楽しめばいいじゃん!

と言う方も多数居られると思いますが、ここは自分なりの性格

でして、無駄な事に労力を費やすのは苦手なんです。

だから例えゲームであっても自分なりに意味が無いと

続かないのです。




「これからの自分」

リネやめて潤滑油が無くなってどうなるんだろう?

正直自分では分かりません。

ただ一つ言える事は以前より少し大人になってるのかな?^^;

リネがONに変わっていっている今、リネ内で欲が出ている今では

逆にリネから離れる事が自分にとってのバランスが取れると

思っています。

幸いにして、やるべき事はありますので、まずは今を一生懸命

頑張ってみて、余裕が無いと感じたら別のOFFを考えます。





かなりの長文になりましたが、何か形に残して置きたくて

文章を書いてみました。




最後にリネ内で関わった人達!

このブログを読んでくれてる人達!

今まで本当にありがとうございました。




以上をもちまして、

『飽きるまでの軌跡』最終章とさせて頂きます。


【2006/12/21 11:02】   トラックバック(0) | コメント(36) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






11月の総集編 | リネージュ






まぁ・・・毎年の事ですが・・・

11月後半から12月中は忙しくてリネ出来ません。

不思議なものでリネから離れると、熱が日に日に下がるのが

しみじみ感じる事が出来ます。

こんな感じで引退して行くんだろうな~と思います。



自分はリネ以外のゲームをしませんので、

暇になるとまた戻ってくるのでしょうが・・・

今は『なるようになれ!流れのままに・・・』との感情です。



まぁ幸いにして心地の良い仲間がいてくれるお陰で

引退までの感情は抱きませんが、

気持ち的にも、リアル都合的にもしばらく遊べないと

思われます。



と言う事で、日記も一時休止状態となると思われますので

ご了承願います。





【11月度の総集編】

1130-1


クラン員のいじめでよく暗闇に襲われます。

そんな時に発見したプチ情報です。





1130-2


まだレベル30前後のキャラを囮に使って狩りをしている図!






1130-3


貧乏な時は『藁にもすがる』思いでギャンブルをする図!

鱗なんか出ませんよ・・・グスン





1130-4


親分と子分の記念撮影!






1130-5


倉庫クラン設立の図!

しかし、この時点で課金切れ><

表舞台に登場する可能性はあるのか???





1130-6


仕様変更狩場のHCに行って時の図!

見事に何回も飛ばされました><





1130-7


今が売り時と判断!

MR装備でもHPが450近くないとダークベルト装備は

きついと言うか、キツイ狩場に行けないので断腸の思いで

売却を決意!

いつか買い戻す!いや出す!




1130-8


ダークベルトを売ったアデナで、7B-COMRを作ろうとしている図!

理由は、6→7にする事で、MR+2となり、MR105

つまりヘリオチャームが外す事が出来る。

変わりにイベントイヤリングをすると、HPR&MPR +1

最低必要なMPR+10と考えているので、火P-G → P-Gに!

元々目標のP-G装備になれるので挑戦してみた。





1130-9


はいはい!失敗><





1130-10


起死回生をはかるも惨敗・・・

あぁ~ダークベルトがああああぁぁぁぁ><




そんな感じです・・・みんな頑張ってね><


【2006/11/30 12:18】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






人生初の手術 | リアル







今週の水曜日に手術しました...。



と言っても簡易手術で、どうだろ?10分位で終わったのかな?
ちなみにどういう手術かと言うと、首の後ろの付け根部分にもう数年前からコリコリとした異物があったのよ!何回か病院行って先生に聞いても「大きくならないのならそのままにしておいでもいいよ!」って言われてたので放置しておいたんですが、最近妙に気になりだして・・・

ある日、どうしても気になって気になって仕方が無かったので突発的に病院行って「取って下さい」とお願い。
結局その病院は毎週水曜日しか手術はしていないとの事で翌週になった。







しまった><

勢いだったから手術する気になったのに・・・



それから一週間、先生が発言した手術という言葉が頭から離れず、ついつい昼間は仕事、夜は飲みに徹してました^^;


そうして迎えた当日!
手術室というより昼寝部屋?って言う位のどうだろ?4畳位の部屋に通され、先生が大リーグに行く予定の松坂の60億入札に驚きながら・・・そんな話題をしながらうつ伏せに寝かされ、麻酔(部分麻酔、ちなみにそのシコリに直接打つ)を打たれ、青い布を被され、痛くは無いが何と無く刃物が皮膚を通る感覚が分かり、耳のすぐ横なのではさみの音がチョキチョキ聞こえてた.........






何か...こええええぇぇぇぇ><






手術の間先生はずーとお喋りしてるし、話題が落ち着いたと思ったら、自分も昔ボストンに2年程住んでて、ボストンにとってレッドソックスはどうだの・・・プレイが本気だの・・・本気と言えば本場のバスケは凄いだの・・・・・・。






先生!
お願いだから手術に集中して(ToT)




そんな感じで手術終了!
親に貰った大事な体を傷つけてしまいました^^;
後から取れた脂肪の塊を見せて貰ったら、白いビー玉のような形も大きさも似たような物体でした。
後から分かったんですが、ハサミの音はこの脂肪の塊と皮膚や本体の肉とを剥がしてた音だったようでした。

後から先生が一言!
「意外と大きかったね!こりゃ取っといてよかったね」
※表面に見えてた膨らみは全体の5分の1位しか見えていなかったのでそれ程大きいとは思わなかった。






ねぇねぇ先生!

取っておいた方がいい物ならもっとよく調べてよ!!



【2006/11/17 09:13】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






Lv52 Strike6編 | アホネタ等



クラン員のストこと、Strike6Lv52を迎えた。



驚くべきはそのスピード!

前の日記を見直したら9/26にストが51になった事が書かれていた。

と言う事は、約1ヶ月ちょいで1レベル上げた事になる。

ちなみに彼は51になってから俺が知ってるだけでも

10回以上は死んでいるw



つまり彼は、経験値で125%以上を約5週間で上げたと言う事だ!

誤解があるといけないから書いておくが、

彼は決してニートではない!れっきとした社会人プレイヤーだ!




(ちょい分析)

プレイ可能日数約50日!

実質プレイ日数 40日!

125% ÷ 40日 = 3.125%平均/日

1日の平均プレイ時間 = 6時間




             ふむふむ・・・・









君の人生灰色に乾杯!^^;




そんな前振りでアップ式の模様を!

1113-1


本人はクラハンで!との要望だったが、99.9986?位まで

上げちゃっていたので教会でパインを振る事に!

(本音はパイン死によるアップ妨害の方向で、クラン員達の心はひとつに!)





平成18年11月10日(金) 22:30頃

1113-2


無事52HIT おめでとう!

(ストを殺すつもりが・・・プリ死亡hhh)






恒例のOE品をプレゼント!

1113-3


+4マジッククロークが一瞬銀色に・・・

+5マジッククロークが一瞬銀色に・・・

おおおおおおぉぉぉぉ・・・・・



+6マジッククロークが強烈に銀色に光った後蒸発し・・・


(よくも燃やしたなぁ~!俺のUP式の時は3倍返しだぞ!)






どうしても殺したい(心の声)おいら達は・・・

記念撮影と称し、夢幻へ!

1113-4



変身した姿でもないノーマルのままの死亡SSにて記念撮影!

クラン員の愛情がよく分かる風景ですね!




その後、1時間半ほど夢幻でガリガリ狩して、

モンスからGET出来た、n-zel5枚をストにプレゼントして

アップ式終了!


それにしても早かったね!改めて・・・






お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


【2006/11/13 16:27】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ていへんだ~!! | 情報





ストが・・・ストが~!!


先月51になったばかりのストが・・・

11月10日(金)に52にあがるらしい・・・

すげ~!!


クラハンで上げると行ってたので可能な人はONして下さいね!





リネ出来なくて手紙でみんなに知らせておいてねって

言われたけど・・・気が付いたの当日だよTT

JOINもしてあげないとね^^;


【2006/11/10 14:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
