| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






人生初の手術 | リアル







今週の水曜日に手術しました...。



と言っても簡易手術で、どうだろ?10分位で終わったのかな?
ちなみにどういう手術かと言うと、首の後ろの付け根部分にもう数年前からコリコリとした異物があったのよ!何回か病院行って先生に聞いても「大きくならないのならそのままにしておいでもいいよ!」って言われてたので放置しておいたんですが、最近妙に気になりだして・・・

ある日、どうしても気になって気になって仕方が無かったので突発的に病院行って「取って下さい」とお願い。
結局その病院は毎週水曜日しか手術はしていないとの事で翌週になった。







しまった><

勢いだったから手術する気になったのに・・・



それから一週間、先生が発言した手術という言葉が頭から離れず、ついつい昼間は仕事、夜は飲みに徹してました^^;


そうして迎えた当日!
手術室というより昼寝部屋?って言う位のどうだろ?4畳位の部屋に通され、先生が大リーグに行く予定の松坂の60億入札に驚きながら・・・そんな話題をしながらうつ伏せに寝かされ、麻酔(部分麻酔、ちなみにそのシコリに直接打つ)を打たれ、青い布を被され、痛くは無いが何と無く刃物が皮膚を通る感覚が分かり、耳のすぐ横なのではさみの音がチョキチョキ聞こえてた.........






何か...こええええぇぇぇぇ><






手術の間先生はずーとお喋りしてるし、話題が落ち着いたと思ったら、自分も昔ボストンに2年程住んでて、ボストンにとってレッドソックスはどうだの・・・プレイが本気だの・・・本気と言えば本場のバスケは凄いだの・・・・・・。






先生!
お願いだから手術に集中して(ToT)




そんな感じで手術終了!
親に貰った大事な体を傷つけてしまいました^^;
後から取れた脂肪の塊を見せて貰ったら、白いビー玉のような形も大きさも似たような物体でした。
後から分かったんですが、ハサミの音はこの脂肪の塊と皮膚や本体の肉とを剥がしてた音だったようでした。

後から先生が一言!
「意外と大きかったね!こりゃ取っといてよかったね」
※表面に見えてた膨らみは全体の5分の1位しか見えていなかったのでそれ程大きいとは思わなかった。






ねぇねぇ先生!

取っておいた方がいい物ならもっとよく調べてよ!!



【2006/11/17 09:13】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






飲んだくれな日々・・・ | リアル


や~や~お久しぶり!



プライベートの都合上、3月4月は比較的出張を減らし

仕事してたんですが・・・










そのシワ寄せが5月に来てますhhh




って事で・・・今週は広島・大阪・岡山・長崎・福岡

って感じで旅に行きます・・・。




ちなみにね!業務に支障がある会議は出来ないので

6時過ぎからの会議なのよ!

サービス残業でもいいからって事で集まる職員!

熱い会議が連日繰り返され・・・

10時頃逃げるように、食事でもいこうと・・・





その一言が・・・・・






連日連夜の飲み会になってます。hhh





無事にリネに復帰できるのか?

まずは忘れられないように、ご報告更新したまでですよ!








+5美琉琥(安全+4防具)

+5美琉琥が激しくハイテンション後、意識が消滅致しました。


【2006/05/22 15:20】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






映画ネタ(ダ・ヴィンチ・コード編) | リアル






最近ゆっくり映画やビデオ(DVD)など見る時間がないミルです。



そんなオイラでも、どうしても見たい映画が完成しました。

そう!その映画は、

 『ダ・ヴィンチ・コード』

言わずと知れた超ベストセラーが映画化された作品です。




出張で移動が多いオイラはよく本を読みます。

漫画・小説・文化・歴史・週刊誌・自伝・エ○r.....

まぁその時の気分に合わしてジャンル問わずです。



まぁ正確には、

 漫画 50%  考えなくていい為!
 小説 25%  集中して読みたい気分の時!
 週刊誌15%  電車や飛行機で時間がない時!急ぎ買い
 歴史  5%  好きなんだけど、疲れちゃうかも^^;
          それに過去にあまり興味ないかも!
 文化  5%  文化と言っても企業文化的な本かな?
          まぁ仕事相手との話題作りようです。
 自伝  0%  成功者の言葉や本は大嫌い!同じ事して成功したら
          苦労しないし、時代の感覚が鈍ると思ってる。
 エ○  0%  まぁ当然ですね!






前置きはさて置き!

この小説部門で読んだ本が『ダ・ヴィンチ・コード』

dabi1

dabi2




しばらく小説を読んでなかったオイラが再び本読みに戻された作品。

この作品が映画化されたのです。

しかも、主人公のハーバード大教授(宗教象徴学専攻)、

ロバート・ラングドン
役を

トム・ハンクス(48)
が演じるという。

うんうん・・・イメージ的にはいいかも!

トム・ハンクスと言えば、アポロ13グリーンマイル

最近ではターミナルなどが有名ですよね!

彼がこの作品をどのように演出してくれるのか?

もう非常に楽しみです^^





ここで皆さんに御提案!

自分はいい映画はだいたい後から原作を読み返します。

逆に、いい本が映画化された時は必ず見るようにしてます。


大体、ガッカリするケースが多いのですが・・・




この映画だけは、先に本を読んで頂きたい。

それ程完成度の高い本で、主役がトム・ハンクスと言う事で

彼の味がどうしても出てしまい。映画を見てから本を読むと

インパクトが薄れる気がするからです。

また、それ程緻密な本なので映画だけでは全てが伝わらない 

予想されるので本を読んでから見るとダブルで楽しめると

思うからです。



最初本でインパクトを堪能。

後に映画で、衝撃を堪能。



是非楽しんで下さい^^






余談ですが、この作品の原作者「ダン・ブラウン」

この『ダ・ヴィンチ・コード』の前?に書いた作品!

『天使と悪魔』も読み出したら止まりませんよ^^;;






↓本を先に読んでから映画を見て良かったと思える事例↓

→ more・・
【2006/04/08 16:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






東京タワー | リアル



1月はホント忙しかった><

仕事は連続出張で、5.6日程しか家に帰れなかった気がする。

2月はリアル引越しでこちらもバタバタ...

引越し屋もこの時期は学生やら新社会人やらの

引越しラッシュらしく予約が取れない・・・

仕方なく、2/14 大安 セントバレンタインディ
に引っ越す事に><

 ※誰かさんのUP式が15日だったけど・・・大丈夫かな?テヘッ


引越しさえしてしまえば少しは落ち着くのかな?

そしたら2月の目標の経験値30%に集中致します。

目標は、80% 現状60% 残20%


そしてそれまでは更新遅れます><

ジュリさんの50UP時のSSの編集も出来なくてごめんなさい><










・・・移動中にSS編集すれば?

          って気がついた方に一言!



俺の移動用のパソコンはスペックが低くて余分な機能は

全て削除してるので編集ソフトもないのよ・・・多分・・・。






まぁ前振りが長くなりましたが、移動中に読んだ本の話でも・・・。




  『東京タワー』  
    ~おかんと僕と、時々、おとん~ 

著者: リリー・フランキー
       ※水10とかで出てる不精髭を生やしたスケベオヤジ


book1




どうやら今やベストセラー本となってるらしい・・・

どんな内容かを書いちゃうと面白くないので感じた事を!


① 読みやすい本。す~と本の世界に自然に吸い込まれる。
② リリーさんのイメージと違ったいい本。
③ 自分の親を改めて思い出し考えるいい本。


全体としての感想は久しぶりに印象に残る本でした^^

危うく新幹線の中で泣きそうになったし^^;



移動中は資料を作ったり、それに関連する本読んだり

する事が多いんだけど・・・その合間の息抜きに読む本と

しては最高の本だな^^;



【2006/02/08 09:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






助けて~ | リアル

年末はいろいろ忙しかった><




仕事では今年の締めくくりと、来年のイベントの打合せ準備で

バタバタ><


プライベートでは超高額なお買い物をする事になり、資金繰りに、

バタバタ><



リネージュでは30%の鬼門を抜け出すのに、

バタバタ><





そして・・・









p



逃げ出す為に、

バタバタ><




※出張先のホテルのテレビです。実際は災害は無かったんですが、もしもの場合にこういうチャンネルを用意しているようです。
 でも、普段は見えないようになってるはずなのに・・・。こわっ!

来年は良い年でありますように・・・
【2005/12/28 10:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
