| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






目標と言うか・・・なんちゅうか・・・ | リネージュ
以前DE魔法の仕様変更で、WIS型タイプ以外のDE弱小化をお伝えしました。

簡単に言うと、MPが持たないのよ!

そこで今後の装備目標などをまとめてみました。



注:AC強化数は考えていません

     (現在)       (目標)
兜:    DHB(Mp+3)    DHB
服:    Tシャツ       TシャツorDEXタブレッド     
鎧:    DR(Hp+5)     ALA(Mp+8)
篭手:   P-G(str+2)    火P-G(str+1.Mp+1.火+4%)
靴:    SB(+50Hp.+4)   SB(Hp+50.+4)
盾:    なし         なし
マント:  B-COMR(魔+10%)   B-COMR(魔+10%)

指輪1:  ROMR        ROMP
指輪2:  勇気(Mp+2)     ROMP
首飾り:  慈愛(↑)      STR(str+1)orDEX(dex+1)
ベルト:  トロール      SSB(+20Hp.+20Mp.Mp+1)



簡単に説明すると、MP回復量増やして常時DBをかけれるようにしたい事と、MR強化、それとSTRよりもDEXを強化してみたいな!と思ってます。


しかし、その為には ALA(32m) の購入が必須!

その他諸々装飾品関連だけでも10m↑









その資金をどうするか? 








レア運のない俺には・・・そう! OE しかないでしょう!

・・・って事で、





OEで30m稼いじゃおう計画



いつものチラッとで10mを稼ぎましょう!

そして高額商品のチラッとで一気に勝負!

あと足りない部分は、 >+6BXBチラッと狙い 

+7BXB
にして売却。

今ある +7SDBを売却。








ん?ええ!かなり安易な計画ですよ!何か問題でも? 



でも保険は考えてあるもん!


その保険とは・・・今ある武器+7 → +8でアデナ分リセット!

行けそうな気がしたら。+8 → +9 完璧!  





現在、前回の+6HOMRを売却し、まずは+5装備品を準備!

計画は順調に進行中!


OE


【2005/11/30 12:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






小説・・・ぼそっ | アホネタ等


う~ん・・・



仕事柄、出張や移動が多いのよ・・・





それでね!乗り物のなかであまり寝れるタイプじゃないのでちょこっと書き物をしてみました。
ちなみに・・・もう半年位前から手掛けてた物なので・・・













まだ 純な気持ち があったと思って下さい^^;




まぁ見たい人は コチラ




【2005/11/28 10:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






海賊島 | リネージュ
今日は久しぶりに何もなく家路に着いた。

そして8時頃からリネージュの扉を開ける・・・。





そ・・・そこに待っていたものは・・・・・・・・。   続く














ごめん>< 

普通に9時頃からいつもの如く・・・

何も変わらずリネージュしていただけです。




まぁ変化といったらエピ4の新MAP!

前回は船に乗れずにまだ堪能してないので誰か来るのを待つ・・・

待つ・・・待つ・・・待つ・・・・・・・。



待つ間に黒粉90枚集まったのでタブレッドシューにして・・・また待つ!

仕方ないので1人で船着場に!

今度は4回のランテレで無事前の方に飛べて船に乗り込めた^^

この時間からクラン員がぞろぞろ・・・



次の便でみんな来るって言ってくれてクラハン決定

そんなこんなで海賊島に到着!
1391


なんじゃこの人数は!


様子見を兼ねて地上をぶらぶら!

地上の敵は弱いね^^ HPも自然回復で十分!


そんな時・・・ああああぁぁぁぁ







狸発見!  


生意気にもこの狸攻撃的!

早速テイムを試みる・・・肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉・・・・・・

近くにいた人からも目肉分けてもらって更に・・肉肉肉肉肉・・・

埒が明かないので、いとさんの別キャラ!CHA20プリ登場!






    狸END

あぁ~>< まぁ仕方ないか・・・またの機会にかけましょう!



その後は皆で4階まで降りて遊びました^^

4階沸き過ぎでSS取る事も忘れてた^^;

でも楽しかった^^ またいこう!
1392



1396


1400



経験値 Lv49 26.2%
【2005/11/25 10:37】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






俺の連れって・・・ | エロネタ
友達と飲んでた時の一言!







A氏 「何かさぁ~!無性に吉牛が食いたくなる時あるよね?」

俺  「あるねぇ~」

B氏 「お~俺今食いてぇ~!並盛りツユダクで!!」















A氏 「俺は・・・騎乗位ツユダクがいい!」










続きは@18指定でお願いします。

あと、あくまで説明文なので俺の人格を疑わないで下さい!
→ more・・
【2005/11/24 10:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






DE弱体化を実感 | リネージュ
遂にエピ4がスタート!

DE闇精霊魔法変更でどんな影響が出るのか・・・









一言で言えばね・・・


もう最悪><


今自分のMPは170あります。

単騎で狩りをする時かける魔法、
(闇精霊魔法)
 ドレスマイティ        Mp10 960秒 (STR+2)
 ムービングアクセレーション  Mp10 960秒 (速度1.3倍)
 バーニングスピリット     MP20 320秒 (クリティカルヒット)
 ドレスデクスタリティ     Mp10 960秒 (DEX+2)
 ダブルブレイク        Mp30 192秒 (2倍攻撃)
 アンキャニードッチ      Mp20 192秒 (回避率向上)
 ※シャドーアーマー      Mp10 960秒 (Ac-3)
(一般魔法)
 エンチャントウェポン     Mp20 1800秒 (攻撃力+2)
 ディクトリーウェイト     Mp10 1800秒 (重量上昇)

これだけで、MP140 を消費する。


この状態で狩りに行ったと仮定!

 青汁(回復+1)
 DHB(回復+3)
 勇気慈愛(回復+2)
 自然(回復+3.5)

ダブルブレイクとアンキャニードッチが約3分毎MP50が必要になる為、回復MP9.5/30秒×6(3分)=MP57なのでギリギリです。当然他の960秒魔法が切れだしたらもう無理ですhhh

しかも勇気慈愛をつけ続けなければいけないのでSTRアミュや魔法リングがはめれない・・・



こりゃいよいよALA(MP回復+8)がないとまともに単騎狩り出来ないですね><

もし買えないのであれば・・・ステ変えて作り直し?


とりあえず一般魔法はブランクスクを活用する事で様子を見てみましょう!

それでも駄目となると・・・いよいよ装備防具全て処分してALAを買うか?多分それでも足りないのでチラッOE高額版を検討せねば・・・



それにしても1時間の狩りで、
 
 ブランクスクLv2×4枚 × 500a
 ブランクスクLv3×2枚 × 1250a
 ダークストーン ×2個 × 1500a  合計 7500a

火山だったら2HS出さないと赤字だよ・・・とほほ



『狩り状況』

海賊島行こうとしたけど・・・
1390


こりゃ無理だ><

ちなみに上の図はランテレ使ってやっと最前列に食い込むも、
タウン登録解除(しないと海賊島で帰還スク使うと戻っちゃうから)を忘れて
一時帰還><
その後再チャレンジも船乗れず・・・

N‐tere200枚近く使いましたとさ・・・明日ガンバロ・・・



『追伸』

アドスピの魔法をかけてくれた瞬間SS!

少しSSのタイミングが悪いのはご愛嬌で!
1389


これを使えるWIZさん! 結婚しましょう!
(ちなみにかけてくれたWIZさんは同姓♀です・・・)



経験値 Lv49 25.80  全然狩りしてないや><
【2005/11/23 10:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






エピ4 | 情報
遂に来てしまった・・・エピ4

新しく狩場が増えるのは喜ばしい事だが・・・問題は・・・








ダークエルフ闇精霊魔法の修正><

 詳しくはコチラ!

ってあまり詳しくないので少々説明をします。


今まで愛用していたブラインドクロウ BC
!この武器の特徴はランダムでクリティカルヒットが出るところ!その攻撃力に憧れて使用していましたが今回の修正でクリティカルヒットがなくなりました

つまりバーニングスピリット baningu
をかけないとクリティカルが発動しないという事!
                     d-baningu


加えて、これ↓
amb

d-amb

アーマーブレイクって魔法が名称変更して「ダブルブレイク」になり、今まで装備ACに関係なく攻撃を与えられていたのが、ランダムで2倍の攻撃力に変わりました。




実際にどのような影響が出るかと言うと、

元々自分はWIS型ではないダークエルフなので、

普段は殆んどアーマーブレイクは使用していませんでした。

当然MPももたないって事もありますが、ダークストーン(黒魔石を1段階精製したもの)

を1個消費する為アデナ的にもかなりきついからです。



それが・・・今回の仕様変更でダブルブレイクと名称が変わり、

効果が2倍という事は常時使用した方が効率が上がると言う事!

喜ばしい事ではありますが・・・俺じゃぁ・・・・








MP も アデナ もhhhですTT


望みはtabu
このタブレットだったんですが・・・詳しくはコチラ




WIS追加の効果がある物がないしTT


まぁ適当にイベント楽しみながらいろいろ武器や装備や育て方を考えようと思います。
何かいい案があったら情報交換しましょうね!

      コチラに情報希望

経験値 LV49 25.20% やっと四半期が過ぎました。
【2005/11/22 14:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






終わってしまったTT | リネージュ
カノーブス4周年記念イベントの変身サービス!

レベル52以下の人に一時の夢を与える
                     dk





楽しかったな~..........。


このイベント期間中まともにリネ出来たのは4日間!
丁度出張などが重なり毎日は出来なかったです。残念TT
一番の問題はイベント最終日の月曜日にオン出来なかった事><
変身リングを借りて夢の残りの2時間を!と思ってたんですが
リアル都合でON出来ず><

仕方ないので火曜日の深夜に残り約30分を堪能すべく、傲慢21階↑に!
最後の最後なので途中POTENDで変身余らして帰還なんて悔いは残したくなかったので、濃縮OP170個、濃縮CP50個持っていざ出発!
ちなみに全部濃縮CPに出来ないのは財布の都合^^;
イベント中にENDしてやけOE資金で貧乏TT
成功品を売ればそこそこの金持ちにはなるんですが・・・今の所狩り出来ないほどの貧乏まではいってないので、何かどうしても欲しい物が出来るまでは装備預金として取っておくつもりです。

そうそう!21階の話題ですが・・・
イベント終了と言う事もありイベント中よりは人も少なめな気がしたかな?丁度いいタイミングや沸き方であっという間に30分が経過!当然レアなしTT
残POT 濃縮OP100個程、濃縮CP50個でした。

問題はその後・・・DK変身が切れて生狩りに!
DKとの殉職率のあまりの違いに凹み凹み凹み><
ライカンに変身しても遅い><遅すぎる
結局15分位狩りして濃縮OP残30個、濃縮CP残30個程でMP無くなり帰還TT
DK変身とは篭れる時間が2分の1位違ったよTT
もうしばらく単騎で21階行けない事を思い知らされました・・・

今のレベルは49!例えバフォになれてもあまりDEにとっては使えない変身と思ってる。
そうなるとせめてカーツ!
       ka-tu


ウォウォってうるさいのが難点ですが・・・



う~ん・・・レベル50までどう頑張っても後3ヶ月以上かな?その後半年?

凹むなぁ~><

経験値 Lv49 21.85%
【2005/11/16 10:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あま~い! | アホネタ等
いつでも!どこでも!ネタ探し!

  ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

    あるある探検隊!あるある探検隊!









            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







第2段・・・ぼそっ


31





29

















32











30




すまん・・・編集って大変なのよTT 許して・・・



「あま~い」ネタ募集中!^^;

【2005/11/11 15:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






DKは無敵じゃない! | リネージュ
はい!遂に始まりましたね!

変身イベント!カノーブス4周年でしたっけ?



まぁそんなのはどうでもいいが・・まて!

とにかく嬉しいのは1週間限定DKになれること!

dk




やっぱDKは楽しいね!

今まで注意しながら狩りしてた傲慢10階ペア狩りも

どんどん突っ込んで行けるし、コヴァさんもDKはよく吸える

って言っていて殆んど休憩ない状況で狩り出来る^^;



こんな効率いいなら今のうちって思うでしょ!

だから単騎でいろいろ行ってみましたよ!

まずは傲慢2~4階!

OP100個 CP30個 程持参!



沸き状況にもよるけど30分位は篭れるかな?

おいら低レベルワンコしかいないのでPOTこれだけ持っていくとMP回復出来ない重量だから、いろんな魔法が切れる30分位が丁度いいかも!




続いて傲慢11~14階!

OP100個 CP30個 程持参!


うん・・。サキュン痛すぎ><
でも20分位は篭れたかな^^;




続いて傲慢21~24階!

OP100個 CP30個 程持参!


ここはメア大群で来なければ美味しい狩場^^メア4体位来た時もあったけど何とか耐えれた。但し、意外と痛いのはケロケロ!メア4体よりケロケロ3体の方が痛い気がする><
ここも沸き具合によるけど、20分~30分の狩場かな?





続いて傲慢31~34階!

OP100個 CP30個 程持参!

但し、武器は 7SDB (通常は、7BC)


うん・・・グールが痛い><でも篭れなくはないね!但し、知らずに夜行ってたので1回だけしか試してないけど、20分位で帰還しちゃいましたTT。




でも!DK変身のお陰で単騎狩場の幅が広がりました^^

もうDKさん無敵なんじゃないかと思うほど・・・

経験値も 14%→18% 近くまで稼いでた^^



しかし・・・・・む・・て・・・・き・・では・・なかった・・・・


21階スクが無かったので自力で出そうと11階に飛び・・・順調に登って行く。

目の前に階段が・・・そして14階・・・

誰かが飛んだらしく、一気にサキュン姉さん6体が・・・

あたいレズビアンじゃないのにTT

6人の姉さんに囲まれ7P状態!

はい!あっけなく昇天させられました>< あふん・・・




さすがにMR60台じゃ無理です><

ROMP買えるアデナもないので、せめてHOMRを準備する事に!

+5HOMR でMR75までいく!
18


俺が、5で満足するはずも無く全焼覚悟で勝負したら・・・

出来ちゃった^^;

死んだ事は許す!
【2005/11/10 15:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






値上がりする? | 情報
韓国でエルフの精製魔法ウィンドウォーク(風)がテストサーバーで共通魔法に変更されたと書かれていた。



またこれでエルフが強化されていく・・・

俺的にはナイト強化が全体のバランスから見てもいいと思うのだが・・・。


コチラ











ねっ!日本語訳のページどっかいって分からないのよごめんね><

【2005/11/08 09:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






51アップ式! | リネージュ
今所属している『Marlboro』クランの凍結王子の別キャラ(まぁコッチがメインですがね^^;) コヴァーンさんがレベル51を迎える。

今回はコヴァーンさんの意向で、クラハン中にあげたいとの事!



そこで強制的に11/6(日)21:00にクラン員全員集合!

予定通り22:00少し前に自分がオンした時には・・・







ごめんよ~>< みんな待っててくれたんだねTT

22



そんなこんなで全員集合して、おなじみの傲慢10階を目指す!

19


女3人男3人という合コン形式でのレベルアップ狩りが始まった。

危なげなく、順調に9階まで進むと一人の動きが止まった・・・

どうした?ん?

久留美の姿が・・・・・・  はい、回線落ち^^;


再度登る!そして9階・・・ 今回は順調!前祝として、

  メデューサから防具強化スクロールをくれました。


20


予定通りと言うべきか、c-zelのプレゼント!

しかし、みんなは・・・

21


焦る感じも驚くよりもコヴァーンさんらしいと納得!

そして遂に・・・・・・ 




はい!久留美さん2回目の回線落ち^^;

どうやら9階は鬼門なのか?場所を灯台に移しパインであげる事に!

全員1列に並び1人ずつ順番にパインを振る。


そうこれは・・・めったに経験出来ない・・・




ロシアンルーレット (51HIT)

23


3週目のウォーラスさん? で見事に51HITを達成しました。

何も出ませんが、ウォーラスさんルーレット当たりおめでとう!

その後、みんなで記念撮影しましたとさ!

めでたし!めでたし!

24



25


26





ちなみにいつもお世話になってるコヴァーンさんなので、

お祝いの品をプレゼント!

ちなみに俺の50HIT式には3倍返しでおね!


27



後は・・・

28



呪われてるように嘆願してこれも送りましたとさ!!
【2005/11/06 15:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






同じ匂いが・・・ | エロネタ
ある大学で教授が女生徒に、

「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。

その時の条件も言って下さい」と質問をした。

指名された女生徒は、顔を真っ赤にしながら冷ややかに

「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」

と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。

次の女生徒は落ち着いて答えた。

「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」

「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。「1つ、授業は真面目に聞きなさい」

「2つ、あなたの心は汚れています」

「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」




ちなみに「なっ!!」さんのHPのコピペのコピペです。

以前、ターガーソゼさんのリンクからぴゅ~んと飛んで行きこれをみた時一発でこのサイトのファンになりました。
これからも愛読していきたいと自分は思ってます。
【2005/11/02 13:33】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






命名! | 情報
今現在もうひとつのプログって言うかそっちがメインプログなんですが、とにかく2つあります。

ややこしいのは十分承知の上で、これからも両方のプログで日記を書いていきたいと思います。
使い分けは、途中に写真やら挟みたい時はコッチのプログ!それ以外やリネの活動記録はアッチのプログを書いていこうかなと思ってます。

コッチのプログもいいんだけど、作る時はあっちのプログの方が断然使いやすいし、デザインも気に入ってるし、何より今更変えるのがめんどくさいから^^;


まぁこっちを『裏』飽きるまでの軌跡と命名してOEやら死亡記録やらエッチな事やら暴露的な事をこっそり書いていこうかなって思ってますので楽しみに!

【2005/11/01 17:36】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
