スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






さようなら | リネージュ




リネの中で出会った全ての人々へ!












ありがとう!そしてさようなら!









リネージュプレーヤー「美琉琥」51DE はリネージュを引退する

事に致しました。

少しだけ思い出を綴らして頂きます。




2005年7月1日にダークエルフ「美琉琥」を作成しました。

以前のキャラクター期間を考えると約2年近くリネージュを

楽しんで来ました。

ここ最近仕事の都合上、中々リネが出来ない日が続き目標も目的も

失いかけていて、OEや中途半端な育成ばかりしていたので、

思い切って休止する事に決めました。



その休止中に分かった事と言うか、考えた事がいくつかありました。

1、今のリネージュで何をしたいのだろう?
2、自分にとってリネはどうなんだろう?
3、自分とリネの位置関係はどうなんだろう?
4、もしやめたら何するんだろう?


他の人も一度は考えた事がある疑問を改めて、そして客観的に

考える事が出来ました。




まず、1つめ「何をしたいのだろう?」

正直何をしたいのか明確に答えられませんでした。

元々はダークエルフの強さに憧れて作成し、効率的な狩りや戦争が

出来るDKになりたくて始めました。

それがDK変身以上の変身が実装され、新しい変身が加わり、

その時期に変身の性能が変更され、DKへの道は絶たれました。

当然、黒変身以上になればそれ以上の性能は出る事は百も承知

してますが、現実問題として時間的に無理と判断してから

少しずつモチベーションが下がっていった事を感じていました。

後、その逆にリアル自分の性格がゲーム的にも出てきた事も大きな

原因となっています。

上のような書き方では分かりませんよね^^;

つまり、リアル自分はかなりの負けず嫌いです。

51になった時、装備が強くなった時、強さと言う事が実感出来る

ようになった時!

今まで諦めかけていた願いが強くなり、時間的余裕などの

現実的な問題がいらただしく感じジレンマを感じるように

なっていました。

もっとレベルを上げたい!もっと装備を強くしたい!

そんな考えが自分から余裕を奪っていたのだと思います。




「自分にとってのリネ」

1、何をしたいだろう?の続きみたいなものですが、

自分にとってのリネは、ただ単に強くなり自己満足に浸りたい

だけのリネではありませんでした。

自分は社会人であり、年齢も30台になり、仕事もそこそこの

ポジションにいて、家族もあります。

多分完璧とまでもいかないまでも順調な、そして理想的な

人生であると思われます。



そんな自分にもどうしても無ければならないものが、自分の

主観としてあります。

それはメリハリです。

自分の中でONとOFFの切り替えが出来ないと、独創的にと

言うか固執的な器の小さい考えになり、そして突っ走ってしまう

傾向があります。それは自分でも弱さとして自負しています。

昔からコツコツや言い方は悪いかも知れませんが、無駄な努力が

嫌いだったのでゲームをした事が殆どありません。

正確には高校1年の時に流行性結膜炎にかかり、

自宅待機していた時に暇つぶしに買ったファミコンで

ドラクエをやった位かな?確かパート3でついでに友達から

借りてパート1、2をやった記憶があります。

友達の部屋で野球やサッカーのような対戦ゲームはしましたが、

まぁお遊び程度なので全然下手くそでいつも負けてましたね><



かなり話がそれましたが、リネをすると言う無駄な時間を過ごす

事によって自分のメリハリを作っていました。

おかしい?と思われるかも知れませんが・・・

人生色々経験してくると何をしてもつまんなくなってくるんです。

酒、女、ギャンブル、趣味、勉強、本、映画、

中には法に触れる程の刺激的な事を求める時期もありました。

そしてゲーム・・・

リネを選んだのもたまたまです。会社の奴が熱く語っていたから・・・

そのたまたまが、嵌ったんだと思います。

操作性    ゲーム苦手な俺はこのシンプルさが好きでした。
       だから基本的に全キャラ前衛ばかりです^^;

コミュニティ 学生時代野球ゲームやサッカーゲームなど
       対戦出来るゲームは下手でしたけど好きでした。

育成型    単発で対戦は楽しいですが、どちらかというと技術
       が必要ですよね?自分のペースで自分のキャラが
       育てられるって言うのは楽しかったです。

それと一番は多種多様な知らない人達!自分を知らないと言う事で

飾る事も、背伸びする事も、正直現実のキャラとは違う事も可能な

ゲームであるという事!変な話ニートでリネだけしている人が

神扱いされていますしね。



でもいつしかリネでの出来事や触れ合いは切り替えだけのアイテム

では無く、一喜一憂する大きな要素になって行きました。



遊びを断り、時間を見つけ、リネがOFFではなくONになって

いるのでは?と言う疑問を持った時、

引退を決意しました。

後はタイミングでしたね^^;



かなり単純でしたが、12/20は亀田興毅の試合でした。

前回の試合の時もお祝いOEって事でやった事思い出して、

試合を見る為に自宅に早く帰宅してたので今日しかない!

と言うことで、急遽決行!

引退OE的な乗りは嫌だったし、成功してたらもうしばらく

様子見と考えていたのでコッソリやって、

結果全敗><

不思議なもので多少のアデナや一部アクセサリーなどの装備品が

ありましたが売ってまでしがみつきたくなくなり、

報告も兼ねてストと倉庫にほぼ全てを入れました。

最初ONした時は、いとさんだけしかいなくて逆に初期からの

メンバーだけってのも何と無く納得出来て、コッソリ引退する

つもりが、ストが現れ、翔ちゃんが来て、瞬ちゃんが声かけて

くれて・・・良い引退が出来ました。

ラピュや、あすかや、テトさん、リサっち、まこっちゃんや銀!

そして当然コヴァーンがいれば嬉しかったけど、

静かに身を引きたかったので、まともな挨拶も無しでの

突然の引退を許してください。




       

「自分とリネの位置関係」

正直、リネやその仲間に救われたりしました。

仕事が行き詰った時期にリセット出来た時がありました。

逆にリネを忘れるくらい仕事に集中出来る時期もありました。

リネ以外の遊びも楽しめました。

自分にとっては本当にいいバランスでした。

本当にいい潤滑剤でした。

ゲームなのでゲームとして単純に楽しめばいいじゃん!

と言う方も多数居られると思いますが、ここは自分なりの性格

でして、無駄な事に労力を費やすのは苦手なんです。

だから例えゲームであっても自分なりに意味が無いと

続かないのです。




「これからの自分」

リネやめて潤滑油が無くなってどうなるんだろう?

正直自分では分かりません。

ただ一つ言える事は以前より少し大人になってるのかな?^^;

リネがONに変わっていっている今、リネ内で欲が出ている今では

逆にリネから離れる事が自分にとってのバランスが取れると

思っています。

幸いにして、やるべき事はありますので、まずは今を一生懸命

頑張ってみて、余裕が無いと感じたら別のOFFを考えます。





かなりの長文になりましたが、何か形に残して置きたくて

文章を書いてみました。




最後にリネ内で関わった人達!

このブログを読んでくれてる人達!

今まで本当にありがとうございました。




以上をもちまして、

『飽きるまでの軌跡』最終章とさせて頂きます。


スポンサーサイト
【2006/12/21 11:02】   トラックバック(0) | コメント(36) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | 11月の総集編>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/21 18:34】 | [ 編集] | top↑

============================================================

1月になれば、戻ってくると思ってましたが・・・

引退かぁ・・・

自分なりの考えがあって、自分なりのケジメで引退が
できるなら、それは幸せなことです。

私の場合は、負けず嫌いってのは同じなんで、
ひたすらLVを上げること、装備を良くすること、
つまり強くなることにプライベートの可能な限りの時間を割いている
・・・というか、気が付いたら割いてしまっているので、
きっと、引退したいと思うことさえないんだろうなぁ~

自分の意思で引退できるミルは偉い!
リアルを頑張ってください。お疲れさま!!
【2006/12/21 19:03】 URL | DarkLisa [ 編集] | top↑

============================================================

突然の引退で ちょっと 驚いてます・・・・・
寂しいですが まぁ 出会いが有れば別れも・・1SETですよね
リアル仕事に遊びに頑張って下さい^^
もし 思い出すこと有れば リネ覗いて下さい いとこん は
きっと いてるかも いてると 思います 何ヵ月後かな?
ミルと 出会えて 楽しかったよ~ ありがとう でわでわ
追伸 無駄な努力って言ってたが 無駄な事は無いと思うよ
誣いて言うなら!人生死ぬ為に生きてる事が無駄かなwww
いや 人生って死ぬまでの 暇つぶしですよwwあれ俺
何言ってんだろう? 
【2006/12/21 22:43】 URL | いとこん [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/22 00:35】 | [ 編集] | top↑

============================================================

引退・・・
ただのゲームかもしれない・・・
でも、こんなに切ない気持ちになるのはなぜ?
誰しもいずれ引退の日ってくるんだよね。。
でも、最後になんにも話せないでさよならは、辛いね。。
らぴゅはLv50になれたんだよ~?
絶対無理だって自他共に思ってたよね~。
ミルさんに褒めてもらいたかったなぁ。。

・・・
・・・
本人の意思を尊重しなくっちゃね~。
いままでほんとに楽しかったです!
まるぼろのメンバーはほんとみんな似たような性格や雰囲気の人が多くて楽しかったよね。
狩りはできなくても、たま~に、会話しにでもきてね~。
HPも更新していってね~♪

PS.勝手に引退してぇ( ̄ー ̄)o゛プルプルだ~!!w
【2006/12/22 01:23】 URL | らぴゅ [ 編集] | top↑

============================================================

う~む、微妙な気分やわ。もうこのクランはほとんどミルちゃんが引っ張っていってた様な気がしてたわ。それが突然引退とは。
そうやなあ~、長いことINせ~へんかったら、それでもふつ~に
生活でけるんは、なんとな~く共感でけるし、オレも引退する時は、そんな感じになるんやろなあ~?まぁ、オレも忙しい時がよくあるから前ほどがっつりでけへんけど。。。

とにかく!ミルちゃんお疲れさま!ほんまミルちゃんと出会えて
よかったわ!大阪来て機会があればどっか遊びにいこな^^
大阪案内するよ。エロいとことか。。。。。
∈(・_______________________________________・)∋
【2006/12/22 21:40】 URL | しょ~ちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

突然の引退でびっくりしました。

寂しいですが…

いままで楽しかったです!

最後たまたまでですが
話せてよかったです^^

リアル頑張ってください!

お疲れ様でしたー!

PS.たまにはチャットでもしにきてください!
【2006/12/23 20:45】 URL | STRIKE [ 編集] | top↑

============================================================

コメントありがとう^^


リサっち!
リサッちの負けず嫌い分かりますよ^^ってか引退する前リサっち見習って気合入れようと考えてたしね^^;リサっちも忙しい中自分で目標決めて頑張れば出来るんだ!って言う比較対象というか俺の中での可能性でしたね^^だから正直頑張って欲しいと思ってます^^まずは黒騎士!期待してますよ!ブログはちょくちょくチェックしますね^^

いとさん!
最初にこのクランに入った時から一緒に遊んでくれてありがとね^^いとさんが最初に52になった時自分の事の様に嬉しかったの覚えてる^^自分のペースでコツコツやってたよね!俺も自分のペースでのんびり楽しめれたらって思ってたのに自分に欲が出ちゃって・・・><
FIがあんな感じじゃなかったら、いとさんとペアでFI篭ったりしたかったよね!夜ねむねむいとさん!これからも頑張ってね^^

ラピュ!
ラピュの50の情報コヴァから聞いててマジで喜んだ!あのラピュがってリアルちょい感動しちゃった^^;さよなら言えなくて直接おめでと言えなかったのがホント心残りです(リサッちのブログにコメント書いてた)。
ラピュのプレイスタイル俺好きだったよ!確かに前衛にとっては危なっかしいしドキドキさせられるけど、ラピュは自分が危なくてもH-Aしちゃうような優しい心の持ち主だったし、その癖自分が死んだ時より人を死なせた時の方がショック受けてたりして・・・不思議なものでチャットでも相手の反応などで相手の考えや感情が分かるものだなぁ~と思いました。50になってもラピュスタイルを貫いてくださいね!皆と同じタイプなんていらんぞ!改めておめでとう!そしてありがとね^^

翔ちゃん!
翔ちゃんとはこれからも何か普通に続く気がするんだよな^^;
同じ乗りっていうか、雰囲気っていうか・・・まぁ大阪行く時はメールします。まこっちゃん誘っていつか遊べたらいいね^^そうそうチーム大阪(テトさん、いとさん)でOFFしたら楽しそうだね^^;勝手にお願いと言うか勝手に思ってるだけだけど翔ちゃんが代理プリすればいいのになぁ~て思ってます^^;まぁその前に2キャラ50HIT頑張ってね^^

スト!
一番心配なスト!俺以上に無茶するからな^^;でも50から52の速さには驚きました^^;引退便乗OEで9BC成功してよかったね^^これで装備戻るね!装備が充実したら装備などはラピュとかプリ装備にまわしてあげて下さい。ストの集中力と気合なら来年の今頃は60だな!CON型だし60とかになるとリネの楽しみが全然変わってくると思うので頑張ってみて!出来ればブログ書いてよ!ストの成長記録は見てみたいな^^


ちなみに、コメント書いてるとまだ数日なのに懐かしくて戻りたくなっちゃう^^;でも逆に暇を楽しんでる自分もいる。何か違う世界観が感じられる。
俺リネしてて、クランのみんなとリネ出来てホントよかったなぁ~^^ 
ちょっとセンチな気分のミルでした^^;



【2006/12/23 22:26】 URL | 美琉琥 [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりです。実はちょこちょこブログ読ませてもらってましたw

突然の引退で正直とても寂しいです。
少しの時間しか一緒にいれませんでしたが、楽しい思い出がたくさんあります。本当にお世話になりました&ありがとうございました。

体だけは壊さないようにしてくださいね。特に肝臓ヽ('A`)

であ、お疲れ様でした!
【2006/12/24 00:56】 URL | ウェルシー [ 編集] | top↑

============================================================

ウェルさん
オヒサだね^^元気だった?ウェルさんはまだリネ頑張ってるの?お先に引退になっちゃったけど自分なりの楽しみ方をしてね^^俺は正直ちょい寂しいし・・・心残りはあるけど^^;一番いい引退の仕方が出来たと思ってます!ウェルさんも自分のペースで楽しんで下さい^^
【2006/12/24 01:34】 URL | 美琉琥 [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶり&初カキコです

私もコッソリ楽しく見させて頂いてました☆

引退という事を便箋で知りました。
寂しい限りですが、お疲れ様でした!

またネカフェなどに立ち寄って暇な時は
遊びに来てください♪
【2006/12/26 06:51】 URL | Julian [ 編集] | top↑

============================================================

うお!じゅりたん早く帰ってきてね^^
∈(・_______________________________________・)∋
びろ~~~~~~ん!
【2006/12/27 22:02】 URL | しょ~ちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

みるっち知らぬ間に引退かぁ

DKなるまでは頑張るんだろうと想ってたけど



まぁでもリネに疑問を持ったら

それは引退の時だから 離れてみるほうがいいょね

乙カレー^^

りネージュサービスが2年後も続いていたら

2年後また会いましょう   

みるっちは多分それぐらいに復帰するよw


引退経験者は語るってやっちゃw  ほなな~~~~
【2006/12/29 12:18】 URL | 八稚女 [ 編集] | top↑

============================================================

2月6日より「ありがとう! 5周年」キャンペーンがスタートいたしました。そこで久しぶりにゲームワールドにログインされ、お支払コースをご利用、または公認ネットカフェでプレイしていただいたお客様に感謝の気持ちをこめて、ゲーム内アイテムをプレゼントいたします。
http://www.rmt-lineagecanopus.com

【2007/02/14 16:56】 URL | ラーション [ 編集] | top↑

============================================================

地獄に硫拳がいて他の人達が普通に狩りしてたら「背○放置君多いよ^^;」だとさ。
自分は今、森で大量に押し付けてとんでったけどなww
http://www.rmt-lineagecanopus.com
【2007/03/08 17:54】 URL | ルーンライト [ 編集] | top↑

============================================================

狩場はFI南でオレの予想
垢買いでASCをrmtしてると思う
昔51F常駐でDS所属してたから
元DSにパイロット変わったかどうか聞いてみたら?
【2007/04/05 16:34】 URL | 元カノープス [ 編集] | top↑

============================================================

目標Lv65ならwis型一択
俺はLv75になるぜ!って人はCON型一択
つまり人生捨てる度が高ければ高いほどCONに向いているのです
http://www.grandchasse.com/wikblog
【2007/06/11 14:29】 URL | ゼツ さん [ 編集] | top↑

============================================================

陽光インタネット会社  公式ページ。スクリーンショット,ヒンデミットサーバー所属
のドワーフによる武器、防具製作.lineage?リネージュ?リネージュ記
者クラブ?リネージュ攻略?リネプレイエンジン
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink
【2007/06/13 13:50】 URL | さんまてお [ 編集] | top↑

============================================================

リネージュレベルアップで悩むゲーマーのための朗報...
自動狩り,自動ポーション,自動ヒールなどなど。。。
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
好評発売中!! (automouse.jp)
【2007/07/05 13:42】 URL | Gamer [ 編集] | top↑

============================================================

経験値:30倍
SP:40倍
PT経験値:3.5倍
PTSP:3.5倍
アデナ:300倍
OE安全領域:+30
http://sumireryu.blog32.fc2.com/
【2007/11/04 13:13】 URL | ライゾウ [ 編集] | top↑

============================================================

Exploited血盟君主の日記
アデン攻城戦
http://gtvxi.com/vistamixi/
【2007/11/14 11:47】 URL | 破邪鬼 [ 編集] | top↑

============================================================

ドワ戦動画アップしました。 By

AB同盟最終戦です。
アルタイルサーバ戦史の戦争ログのページに、URIを記載しておきました。
アルサバ戦史:http://www.makgcat.com/doom.htm
【2007/12/19 20:15】 URL | abpri [ 編集] | top↑

============================================================


FF11/FFXI全く新しいです武器.防具一覧
詳細はリンク先ページを参照下さ
【2008/03/14 13:55】 URL | 藤野友美 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/11 19:55】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/08 17:00】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/17 14:44】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/03 23:49】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 07:45】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 15:06】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 19:20】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 23:36】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/18 07:20】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/20 19:53】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 22:11】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/12 02:18】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 11:10】 | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://20050701.blog28.fc2.com/tb.php/108-cb4e099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
