| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






映画ネタ(ダ・ヴィンチ・コード編) | リアル






最近ゆっくり映画やビデオ(DVD)など見る時間がないミルです。



そんなオイラでも、どうしても見たい映画が完成しました。

そう!その映画は、

 『ダ・ヴィンチ・コード』

言わずと知れた超ベストセラーが映画化された作品です。




出張で移動が多いオイラはよく本を読みます。

漫画・小説・文化・歴史・週刊誌・自伝・エ○r.....

まぁその時の気分に合わしてジャンル問わずです。



まぁ正確には、

 漫画 50%  考えなくていい為!
 小説 25%  集中して読みたい気分の時!
 週刊誌15%  電車や飛行機で時間がない時!急ぎ買い
 歴史  5%  好きなんだけど、疲れちゃうかも^^;
          それに過去にあまり興味ないかも!
 文化  5%  文化と言っても企業文化的な本かな?
          まぁ仕事相手との話題作りようです。
 自伝  0%  成功者の言葉や本は大嫌い!同じ事して成功したら
          苦労しないし、時代の感覚が鈍ると思ってる。
 エ○  0%  まぁ当然ですね!






前置きはさて置き!

この小説部門で読んだ本が『ダ・ヴィンチ・コード』

dabi1

dabi2




しばらく小説を読んでなかったオイラが再び本読みに戻された作品。

この作品が映画化されたのです。

しかも、主人公のハーバード大教授(宗教象徴学専攻)、

ロバート・ラングドン
役を

トム・ハンクス(48)
が演じるという。

うんうん・・・イメージ的にはいいかも!

トム・ハンクスと言えば、アポロ13グリーンマイル

最近ではターミナルなどが有名ですよね!

彼がこの作品をどのように演出してくれるのか?

もう非常に楽しみです^^





ここで皆さんに御提案!

自分はいい映画はだいたい後から原作を読み返します。

逆に、いい本が映画化された時は必ず見るようにしてます。


大体、ガッカリするケースが多いのですが・・・




この映画だけは、先に本を読んで頂きたい。

それ程完成度の高い本で、主役がトム・ハンクスと言う事で

彼の味がどうしても出てしまい。映画を見てから本を読むと

インパクトが薄れる気がするからです。

また、それ程緻密な本なので映画だけでは全てが伝わらない 

予想されるので本を読んでから見るとダブルで楽しめると

思うからです。



最初本でインパクトを堪能。

後に映画で、衝撃を堪能。



是非楽しんで下さい^^






余談ですが、この作品の原作者「ダン・ブラウン」

この『ダ・ヴィンチ・コード』の前?に書いた作品!

『天使と悪魔』も読み出したら止まりませんよ^^;;






↓本を先に読んでから映画を見て良かったと思える事例↓


いろいろあるけど・・・細かく思い出せない^^;

日本の作品で言えば・・・う~んそうだなぁ~。




超流行的な所で言うと『世界の中心で愛を叫ぶ』かな!




この原作者は忘れちゃったけど^^;

この原作版はホント素直に読める作品(=考えなくてもいい)

として印象に残ってる。



ただそれだけ・・・でもね!



その後の続編みたいなやつがある事をご存知ですか?

「一輪の花」だったかな?

原作者も多分同じと思われる^^;

まぁそれ程印象が薄い作品なんだけど、その後映画化されて

映画見た時に、みんな柴崎コウが出る意味あるの?

って思わなかった?




でもこの『一輪の花』読んでれば全て納得!

だからオイラは普通に見れた^^

オイラの周りは原作読んでる奴に限って文句言ってたけど

この本教えてやったら納得してたよ!

まぁ正確にはスッキリしたって方がしっくりくるかな?





映画自体は映画館で見る気がおこらず、実家に戻った時に

妹に強制的に一緒に見せられた作品なので・・・

個人のその時の感情・気持ち、または映画の趣味によって

異なるので作品自体の感想は言いません^^;





        内容はネタばれになるので控えておきます^^;


【2006/04/08 16:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<最後のDK? | Top | グッタリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://20050701.blog28.fc2.com/tb.php/57-f18904fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
